嬉し涙二粒

午前中、新刊「オニの心3」が届き、『なんとも愛しくて』手から
放せないほど。心の涙が一粒‥。夕方、大相撲、徳勝龍関の
初優勝を見て、もらい泣きの涙一粒‥。ジーンと嬉しい休日です。

今日のPOCKET;「嬉し涙ならいくらでも‥」

駅そば日本一

「私の中での日本一」…他人の評価はいざ知らず、私の評価は、
ということで、私がよく使うフレーズです。昨日の塩尻研修後
駅そば;「桔梗」に大満足。安くて、美味しくて、言うことなし!

IMG_20200123_154640_convert_20200124224236.jpg

今日のPOCKET;「私の中にたくさんの日本一がある」

妻と珈琲タイム

「幸せを数えたらあなたはすぐに幸せになれる」…このショーペン
ハウアーの言葉を信じようと思います。今、岐阜に来ている妻と
カフェでゆっくり。小さな幸せを数えた1日は確かに幸せでした。

今日のPOCKET;「小さな幸せを数える」

争いの避け方

内田氏の著作中、「論争で勝つ側の人間は別の形で何かを、
それも論争の勝利で得たよりも多く失う」という言葉あり。
様々な「争い」を見ていると確かに……です。

今日のPOCKET;「争いには近づかない」

文豪ごっこ

旅館和室で缶詰になって執筆‥たまにやりたくなる「文豪ごっこ」。
今日は岐阜の十八楼にて実践中。昨日から体調が下降気味で
今も布団にくるまりながら。それでもやるのが、私らしさ!?

今日のPOCKET;「気が済むまでやってみる」
検索フォーム
アクセスカウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク