出会った「元気」

夜、母のホームで一緒にテレビを見ていて、ある81歳の方の生き方に
感動。自分などはまだまだ若輩‥と反省すると共に元気が出ました。
「介護は冒険。新たなモノに出会うチャンス」‥目指せ、こう言える人!

今日のPOCKET;「凄い人の生き方に近づく生き方をする」

親孝行の形

桐生からの夜行バスで今朝、名古屋に戻り、そのまま大学へ。学生の
採用試験2次対策講座初日を終え、夜の8時、母のホームへ。ぐっすり
寝ている母の髪、顔を撫でて‥これも今、私ができる親孝行の形。

今日のPOCKET;「今できる親孝行をする」

人生って凄い!

夜行バスで早朝桐生入り。実家のことで「疲れた~」。「不運・
不幸は後の大きな幸福のためにある」‥宮本輝氏の小説内の
一節に救われました。人生、山あり谷ありか‥ホント凄いなぁ。

今日のPOCKET;「今、自分に必要なものが人生から届く」

お気に入りCafe

早朝、ホームの母に会い、午前はお気に入りCafe二つをはしごして
ノマドワーク。「オニの心3」全章執筆終了。午後は講演ロード前半の
トリ;蒲郡400名講演。Cafe&執筆&講演‥好きに囲まれ元気復活!

IMG_20190802_062305_convert_20190802231929.jpg

今日のPOCKET;「『好き』に囲まれ元気になる」

言葉の力

「言葉を毒にするのも薬にするのも人による」‥本当にそうだなぁと
いろいろな人に触れ、そう思います。私も相手によっては「毒」を
吐いているのかも‥。「薬」となる言葉を処方できる人になりたい!

今日のPOCKET;「言葉を毒にするのも薬にするのも人」
検索フォーム
アクセスカウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク