宮本輝

昼、母にガラス越しに会い、薮田神社のお詣りの後、大好きなCafeで
読書。久しぶりに宮本輝氏の作品を読み始めたら、渇いた身体に水が
しみ込むような感覚。私が、手放してはいけない作家の一人です。

今日のPOCKET;「大好きな作家を手元に置く」

リサーチ開始

約半年後、私は還暦を迎えます。自分へのプレゼントは腕時計と
決めていて大好きなタグホイヤーがいいなぁと。今は「タグホイヤー
リンク」にぞっこんですが、次は「カレラ」かな‥。リサーチ開始!

今日のPOCKET;「大好きなものを身につける」

お詣り

「お参り; お寺で仏様に祈る。お詣り;神社で神様に祈る」。今日、
母と昼にガラス越しに面会後、薮田神社にお詣り。私は神様に
感謝するためにお詣りしています。「ありがとうございます」と‥。

今日のPOCKET;「お詣りは神様への感謝」

父を想いながら

自然の脅威に無力さを感じる一方、だからこそ日々を大切に‥と。
父は真面目で、健康にも人一倍気をつけた人。それでも70歳の
寿命(7/1命日)。私は父の歳まであと10年。最高の10年にします!

今日のPOCKET;「最高の人生を創る!」

「ちひろ」に会う

私の研究室は岩崎ちひろの絵でいっぱい‥ちひろファンの私です。
午後、安曇野のちひろ美術館へ。妻、孫、友人に絵葉書の暑中
見舞い。絵と景色‥優しさに触れ、今、私は優しくなっています。

IMG_20200706_132754_convert_20200706175300.jpg

今日のPOCKET;「人は優しさに触れて優しくなる」
検索フォーム
アクセスカウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク