元気を出して

届きました!「時の扉-35th Anniversary Concert」
中の一曲「元気を出して」‥まりあさん、たか子さんも
いい。でも私にとっての「抜群」は‥‥。元気が出ました! 

「非日常」を楽しむ

高山の朝‥見える景色、肌を刺す空気‥普段と異なる
様々なものが五感に飛び込んでくることが嬉しい。
「非日常」を楽しみ、明日からの「日常」もまた楽しみ!

matinami01.jpg

正しいことは控えめに言う

高山のCafeで出会った「祝婚歌」(吉野弘氏)の一節…
「正しいことを言う時は少し控えめにする方がいい」。
子ども、保護者等々、様々な人間関係づくりのキーワード。

irori01.jpg

糸をからませない

メールのやりとりで、相手との「かかわりの糸」がからみ
そうになることがあります。そんな時は電話したり、直接
会ったり‥。当たり前で大切なことに、また気づきました。

思いは言葉に乗る

最近の講演評価(受講者の声)が、担当の方からちょうど
重ねて届きました。浜松、秋田、岩手、名張、熊野‥等。
「皆さんの思いが言葉に乗っている」‥嬉しい言葉の数々。

リア充

今日、本で目にした「リア充」という言葉。「ゆとり世代
(さとり世代とも‥)用語」で、「現実生活が充実している
人、様」のこととか。ならば、私は今「リア充」です!

「欲求」があれば何でもできる!?

「○○したい!」と強い思い(欲求)があれば、その実現に
向け、仕事も貯金も頑張れそう。「アフリカに行きたい!」
「モロッコはどうだろう?」‥‥夢見る今も楽しいです。


笑うから幸せ

「笑うから幸せ」(byアラン)‥熊野講演は私も参加者も
たっぷり「笑った」講演。だからとても幸せでした。
いただいた「サンマ寿司」は絶品! お腹も「幸せ」‥です。

周りの声にイエスと言う

今日の名張講演は楽しかった! 今は松阪泊。明日は熊野へ。
来年1月の岩手での講演依頼。今月7日の講演を再度とのこと…。
私を認めてくれる周りの声には「イエス」と言わなくちゃ!

雨のちハレルヤ

左目の病院通いに併せ、心もややダウンして「雨模様」の
1日。しかし、その雨が上がったのは某学校での講演で本学
卒業生2人に出会ったとき。「雨のちハレルヤ」‥です。
検索フォーム
アクセスカウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク