kazustyle lec 整備中

様々なテーマによる私の30分講義を「kazustyle lec」として、現在
ライブラリー整備中。今日、その8本目:「『守り紙』で『わたし』を
守る」
を収録。私の「ワールド」‥創るのが楽しくなっています。

今日のPOCKET;「『ワールド』を創る」

南アルプス市100人講演

広いホールに参加者を3分の1に絞り、マスク着用、ソーシャルディス
タンスに留意した3ヶ月ぶりの対面講演。遠隔とは比べものにならない
素晴らしさを実感。でも‥講演の切れ味は「錆びてた」。研ごう!

今日のPOCKET;「錆を研ぐ」

足るを知る

「足るを知る者は富む」‥今を満ち足りたものと捉えるならば豊かに
生きていける。様々な制限の中でも、私は今、元気に、生活も仕事も
できている。感謝して生きよう‥「足るを知る」‥忘れずに。

今日のPOCKET;「今の元気に感謝する」

私の本

「君の本の特徴は○○。このStyleでいくとよい」と、以前、恩師が
私にかけてくださった言葉を思い出しました。次の新刊構想で
モヤモヤしていた霧が少し晴れたかな‥。前に進もう!

今日のPOCKET;「自分のStyleを見失わない」

採用試験対策勉強会(Zoom活用)終了!

5月の半ば過ぎから教員志望4年生16名と週2回行ってきた
Zoomによる対策勉強会が本日終了。みんなよく頑張った!
来週からは集団面接練習、これもZoom。また、頑張るぞ!

今日のPOCKET;「頑張る人・自分を応援する」
検索フォーム
アクセスカウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク