花の金曜日

金曜日は1,5,6限の3講義日。午後、会議があるのは「玉に瑕」。
3講義は学生たちの良き学びに支えられ、やりがいたっぷり。研究室を
出るのは21時過ぎですが、毎週、心が満たされています。

今日のPOCKET;「仕事が好きと言える人生は幸せ」

那須塩原講演を終えて

那須塩原の紅葉‥「冬を迎える準備の色合い」に感じられました。
参加者100名を前に「今日の私の全力」での90分。私の思いをどう
受け止めたかは人それぞれ。わずかでも役に立てたならば幸せ。

thumbnail_IMG_9138_convert_20191128222107.jpg

今日のPOCKET;「今日の私の全力を尽くす」

「最高」の更新

午前、名古屋市での170人講演会。名古屋城と紅葉を上から見下ろす
会場で、私自身、講演後の充実感が最高の90分。午後は那須塩原に
直行。今は温泉に浸かり、明日の「最高」に向け、準備中です。

今日のPOCKET;「『最高』を常に更新する」

プロ意識

私は冬場に必ず喉をやられ咳が出ます。アナウンサーが徹底して喉を
ケアしているように、講義・講演が仕事の私も‥と意を決し、うがい、
マスクに加え、昨夜から加湿器を寝室にセット。遅ればせながら‥。

今日のPOCKET;「プロであることを自分に言い聞かせる」

しっぴータイム

今日は七宝中研修。私の考えを取り入れてくださって5年目。しっぴー
タイムが先生方の「技」になってきていると感じました。関係づくりの
「プロ」‥七宝中の先生方を、私はずっと応援していきます!

今日のPOCKET;「プロとは習練による技術が伴うもの」
検索フォーム
アクセスカウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク